2009年09月11日

3日間で9本

最近観た映画です。なかなかいいペースでしょw


「バタフライエフェクト」

こういうプロットって他に何かあったような気がするけど、それが何だったか思い出せない。そういう意味でありがちなストーリー。
けど面白かったよ。アシュトンカッチャーもいい男だったし。デミムーアとは上手く行ってるのかしら?
続編出てるけど、きっと面白くなくなってるんだろうな。



「バットマン―ダークナイト」

評判が良かった(近所のTSUTAYAでは一押し的な扱いだった)から観てみた。
…そこまでいいか…?
まぁ過去のシリーズよりはシリアスさが増していたので、その点で見ごたえはあったのかもしれないけど。観なくてもよい映画。観てもいい映画(『時間の浪費だった』とは思わない映画)



「ブラインドネス」

うーん…これも微妙。
ゾンビの出てこない「28日後」みたいな感じ。これを見るんならそれこそ「28日後」とか「es」観たほうがいい。
木村佳乃が主要どころの役で出てる。
主演のジュリアンムーアとかが女同士でシャワー浴びるシーンも木村佳乃は脱がず(カメラには写らない)。事務所NGなの?まぁみたいという訳じゃないけど、ジュリアンムーアが脱いでるのに、それに比べて世界的に無名な木村佳乃が「裸NG」とかやってると「結局日本人は気合が入っていない」的な目で見られる結果になると思った。



「世界で一番醜い女」

時間と金の無駄。
これは…だめだ。



「永遠のこどもたち」

ホラーなんだけどヒューマンドラマ。
俺のお気に入りの映画「パンズラビリンス」の監督ギレルモ・デル・トロが製作で加わっているので期待してみてみた。
けど…ちょっと期待はずれ。
悪くは無い。期待が大きかったからそれには見合わなかっただけで、出来としてはいいと思う。
ギレルモが関わっているだけに、ハラハラしながらも泣ける感じの映画になっている(俺は泣けなかったけど)



「スパイダーウィックの謎」

たまにはこんな映画観てもいいじゃない!
お子様向けの映画。お子様になりきって楽しみましょう。妖精とかの存在を信じたい人向け。



「ダークネス」

ホラー。
『おっと、そう来るか』的なクライマックス付近の展開が良かった。けど良くある感じのホラー。ハッピーエンドじゃないのもいい。



「ダブルビジョン」

ホラーサスペンス。台湾が舞台。台湾映画なんかな?台湾の警察って本当にこんないい加減なんだろうか…?主人公が自分の娘の髪を病院の待合室で散髪してあげるシーンがあるけど、あっちでは病院の待合室で散髪しても怒られないの??
色々無理のある展開だけど、そこそこ楽しめた。台湾版「セブン」



「ミラーズ」

ジャックバウワー…じゃなくてキーファ主演のホラー映画。
ラストとか、一連の怪奇現象とかが何でそうなったのかよく分からない。やつらはいったい何をしたかったのか。
「24」シリーズでは無敵のジャックが幽霊に苦しめられる姿は新鮮だった。



Posted by サイヤ人 at 13:27

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
サイヤ人